座席くんの夏休み日記

フィクションです

2018年8月1日(水)

こんにちは、座席くんといいます。

今年の4月から社会人となったのですが、少し余裕が出てきたので日記をつけようと思います。

自分は過去を振り返るのが好きなので自分の備忘録的な感じでかけていけたらいいなと思います。

 

今日は仕事だったので、11時に起きて家を出ました。

外が暑かったです。汗ドバドバでした。

仕事の話は特定されそうな業種なので、あんまり書きません。

同じ職場に勝手に自分が癒やされてる可愛らしいYさんと言う方がいるのですが、自分の名前を覚えてたくれてたみたいでさらに好きになりました。

仕事のときのお昼ご飯はいつも、社内食堂にある従業員専用の自動販売機で買う缶コーヒーです。

サントリー自動販売機なのですが、なんとここは缶コーヒーが80円なのです。(普通は130円するはず)

仕事をしているときはあんまりお腹が空かないタイプなのでそれで持ちます。(飲んでお腹を満たしているというよりは、リラックスという面のほうが強い)

サントリーなので、BOSSシリーズのコーヒーが何種類かあるのですが私はいつもレインボーマウンテンブレンドを飲んでいます。

ただ、今日はプレミアムボスを買いました。ここらへんの判断基準は特にありません。レインボーマウンテンブレンドとプレミアムボスの味に優劣を特に感じてないのでここは気分だと思います。

ボスカフェオレはまじで疲れたときに買うもので、他のボスは上記に飽きたらたまに買うぐらいというサイクルで4ヶ月ほど過ごしてきました。

 

明日からも日記を書くはずなので、コーヒーの種類見て座席くんの状態がどうなのか察してください。

 

さて、11時ぐらいに帰ってきて夜ご飯を作りました。夜ご飯を食べることが楽しみでもあり、ストレス発散法でもあるので遅くても食べてます。

今日は、ボンゴレビアンコのパスタでした。

茹でてソースをかけただけですが、それなりにおいしかったです。パスタは簡単で安いので週1ぐらいで食べています。自分は300g茹でて食べてるのですが、多いほうなのでしょうか。

 

そんなこんなで今はブログを書きながら配信を見ながらで日付が過ぎてしまいました。

今日は、だらだらと長い文章を書きましたが、明日はもっと簡素な感じになると思います。

 

追記

自分はソシャゲが好きなので、いろいろなソシャゲをやっているのですが最近の自分のソシャゲの中ではパーセンテージが高いプリンセスコネクトで目玉キャラが引けたのが嬉しかったです。ちなみに課金はしてないです。夏は水着キャラが増えていいと思います。最近は昔より可愛いキャラに癒やされてて疲れが溜まってるのかなと実感します。

 

夏休みなので、絵日記風の絵を描きました。

明日も描けるかわかりませんが、8月はなるべく描きたいと思います。

f:id:zasekikun:20180802005248j:plain